2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックで山形風の芋煮を作ってみた

味付けはこのレシピに従いhttps://cookpad.com/recipe/6536076 冷凍の里芋 250g にんじん 1/3本 白ネギ 1本 こんにゃく(使い切りサイズ) 130g 牛肉薄切り 150g だしの素 小さじ1/2 醤油 25cc みりん 25cc 酒 25cc 砂糖 大さじ1/2メニューを選ぶ→カテゴリーで…

ホットクックでスペアリブのウイスキー煮込みを作ってみた

ウイスキーを大量消費するべくレシピを探していたら このページに辿り着いた it-kaden.comうちのホットクックは1-2人向けなので 材料と調味料を半分にして全て内鍋に入れる。スペアリブ 400g ウイスキー 100ml 砂糖 大さじ2 しょう油 大さじ2 ニンニク 0.5片…

お稽古60回目

濃茶運び点前・茶巾を茶碗に入れるときは必ず体の正面で行う。来月からは風炉ののお点前!もうそんな時期なのか。。。

ウェブカツ!!244日目

wordpress部 アウトプット作成

ウェブカツ!!243日目

wordpress部 アウトプット作成

ウェブカツ!!242日目

wordpress部 アウトプット作成

お稽古59回目

貴人点薄茶点前・準備でお道具を置く時は持っていく順番に置いておく。・お棗を清めるときは手を真っ直ぐにして奥に動かし、手前に戻さない。 親指を前に出してゆっくり横に動かす。

ウェブカツ!!241日目

wordpress部 アウトプット作成

ウェブカツ!!240日目

wordpress部 アウトプット作成

wordpressでget_post_metaメソッドが動かない

ウェブカツ!!のwordpress部のレッスンでは何の問題もなかったのに 自分のアウトプットでは出力されない!ということでどうにかこうにか原因を切り分けた。1.タイポミスはないか アウトプットのhome.phpに get_post_meta($post->ID, 'about', true); と書いて…

ウェブカツ!!239日目

wordpress部 アウトプット作成やっとハマっていた箇所から抜け出せた。 別記事でまとめよう。

お稽古58回目

貴人点薄茶点前・今までのお手前では内角を狙って座っていたがこのお手前は格が高いので 外角を狙う。・天目茶碗を乗せる台は壁の隣に置くorお道具の隣に置く場合は 手前を持つようにする。体の正面に持ってきたときに中に持ち替える。 持ち替える動作は大袈…