2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お稽古63回目

濃茶運び点前 ・蓋置は釜の敷板の前に置く ・お道具から手を離すときはゆっくり ・茶入れを拭く前に帛紗をつく動作は左腕をまっすぐにして行う。 ・茶入れを拭くときは蓋の部分を拭く ・帛紗を腰につけるときは斜めの部分を左手で伸ばす動作まで体の前で行う…

お稽古62回目

杉棚(すぎだな)薄茶点前・杉棚は中板が入っているため水差しの蓋を開け閉めする際は 中板を移動してから行う。・茶杓を取る際は切止の近くしか掴むことができないので 最後に帰る際は一旦左手で扱ってから奥の方に持ち直す。・棗を拭く際は棗の奥を帛紗の…

ウェブカツ!!246日目

wordpress部 アウトプット作成

お稽古61回目

今日から風炉のお点前薄茶運び点前 ・全体的にゆっくりとお手前を行う・風炉から柄杓を取る際は持ち上げたときに少し右に動かす・立ち上がって向きを変える際に着物ではできない動きになっているので あまり足を開きすぎないようにする

ウェブカツ!!245日目

wordpress部 アウトプット作成 管理画面から投稿のリンクをクリックしても投稿のページに飛べなくて ハマっていたけどsingle.phpがないからか?と今気づいた。追記 single.phpを追加したらちゃんと飛んだ。 何やってだ。

Wordpressで記事のデータが取れない件

ウェブカツ!!のwordpressのアウトプット中 if(have_posts()): while(have_posts()) : the_post(); で記事のデータをとって表示しようとしたけどうまくいかず。 原因は www-creators.comこのページで分かったものの修正方法はわからず。 紹介されている3つの…